FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYJ の World Tour も無事終了!

遂に韓国釜山での2日間のコンサートをもって、JYJのワールドツアーも幕を閉じました。


釜山コンは会場もなかなか公表されず、チケットオープンもコンサートの2週間前という、ファンたちをかなり焦らせましたが、コンサートの直前になって座席の配置も変わり、追加のチケット販売や払い戻しなどもあったり、本当に試行錯誤しながらのコンサートという印象が否めませんでしたが、それでもコンサートに行ってきた方々の後記を見ると、最高に楽しく、素晴らしく、感動的なコンサートだったという内容がほとんどでしたね。


ファンじゃない友達と一緒にコンサートに行ったという人の後記では、ファンじゃなかった友達もコンサートが終わるとかなり興奮してあの曲が良かったとか言い出し、過去の動画などを探して見ているとかという証言も。


私は行ってませんから、全ては行ってきた方々の後記で察するしかありませんが。とにかくファンたちのお祭りの場にもなったという話です。




『落葉』の曲でのペンライトイベントは、韓国のDC inside 東方神起ギャラリーが準備したイベントでした。ファンたちからお金を集めて、ペンライトを注文し、説明文の案を練ったりして印刷し、一つ一つを準備して全ての座席に置いて。ファンが準備したイベントでしたが、会場全体が一斉に参加して、とても素敵な場面が演出されましたよね。メンバーたちも感激していたようですし。ジュンスはツイッターでも今までは『落葉』を歌うたびに悲しくて悲しくて、こらえながらもいつも泣いてしまったけれど、これからはまた始められるという気持ちになれる、ということを言っていましたよね。ファンが中心となったイベントでしたが、本当に素敵なものだったと思います。




さて、コンサートがソウルや首都圏ではなく、地方都市の釜山で行われたのですが、釜山はJYJのコンサートのお陰でものすごい経済効果があったとニュースにも出ていましたね。エアプサンという飛行機会社は日本から参加する方々のために貸し切り便を追加したけれど、2日で全て予約終了したとか、会場周辺のホテルなどの宿泊施設は全て満室になったとか、釜山のロッテ免税店も特別勤務体制だったとか。


JYJとしての公式的な活動は一応一段落し、下半期は個人活動(ジュンスはミュージカル、ユチョンはドラマの撮影が当面ありますし、ジェジュンも下半期放送予定のドラマの出演を検討するとのことですし)が予定されているのですが、韓国の各地方都市ではJYJにぜひわが都市でもコンサートを、とラブコールを送っているとか。


最初にコンサートを釜山でという話があった時、地方ファンを考えてくれたのか、さすがJYJ!とかって思ったんですが、地域経済にもプラス効果があるということですし。







私はと言いますと、アメリカや日本でのコンサートの動画をユーチューブで検索しては、見てました。いいんです。子供たちは、今日釜山でJYJのコンサートがあるんだ、という話をしたら、母さんはコンサートに行って、自分たちは友達に会えるから一緒に行けばよかったのに(去年の末まで、釜山の隣の市に住んでましたので)と言ってましたが、ダンナは経済的に無理だろうとか、節約しろとか、そんなことばかり言ってます。まあ、今回ムリして行ったとしたら、きっとダンナの機嫌もかなり悪くなってしまったでしょうから、今回は行かなくて正解だったと思っています。(・・・と言い聞かせてます・・・)





とにかく、メンバーたちが楽しそうだったし、幸せそうだったという話を聞いただけでも満足です。海外ではなかなか思うがままのトークができなかったメンバーたちも、かなりファンとのコミュニケーションをしながらたくさんのトークをしてくれたようで。






次回のコンサートはぜひ、必ず行くぞ!と誓って(祈って・・・)います。




busan con
写真:DC insice 東方神起ギャラリーのㅇㅃさん
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.06.14 (14:25) by () | [編集]
思うこと
祭りの後の寂しさ・・釜山コンサートも千秋楽を終えて 何やら寂しい気持ちです。これから下半期は 個人活動が中心でしょうか?例年なら 日本のa-nationと共に熱い夏を・・と 行きたいところですが もうAVEXには何の未練もありません。 韓国での 一日も早い法院の判決を待っています。 先日のチャリコンにさえ いちゃもんをつける人がいるのですから ため息がでます。真にチャリティ目的なら 被災地に行ってマイク3本あれば そこで歌ってもいいではないか・・なぜ箱(国技館)の大きさに拘る・・等々(涙)アホかと 言いたくなります。じゃあ あなた自身は何をしている!と言いたくなります。JYJのことをとやかく言えるほど どんな立派な行いをしたの?がれきを片付けに行った?炊き出しを手伝った?避難所めぐりをした?行方不明者を探索した??今度の震災で 本来隠されていた 様々な問題が浮上してきました。やりきれないですよ。 でも 人間 自分の持ち場を守るしか できないじゃないですか。だからこそ言いたい、国を預かっている責任者の人には その自覚を持ってほしい。
 こんなレベルの日本が恥ずかしいです。でもたまらなく日本がいとおしい。。
 一日も早いJYJの本裁判判決が出ることを望みます。まず母国での勝訴・・それを掴んで 日本の煩い人たちに つきつけてあげたい。人をとやかく言う前に 自分にもっと厳しくなろうよ。 
Posted at 2011.06.14 (16:19) by 美菜 (URL) | [編集]
かずみ様、記事UPありがとうございます。
釜山コンも無事大成功に終わり、喜びと共にほっとした安堵も覚えます。
釜山コンしかり、日本のチャリイベしかりで
開催まで紆余曲折の経過をたどり ファンもしっかり翻弄されました。
こんなに素晴らしい才能を持った3人の歌を聞くために
なぜここまで気を揉まなくてはならないのか。
しかも韓国では3人の活動は認められているのに。

しかしチャリイベではジェジュンが
「今は韓国での3人其々の立場を固めている」と話してくれました。
そうして次々に結果を出して彼が言った通りになってきている現状が頼もしいことです。
今回のコンサートに参加された方々はもちろん、
様子を画で観られた方々、そして多くのブログを通して
レポや感想コメントを見られた方々も彼らの成長と
精神的な強さを感じられたことと思います。
私も3人の笑顔を確認できました。
益々彼らの応援を続けたい、と熱い気持ちに!
これからの3人への期待と多くのJYJペンの気持ちのつながりに期待しますね。
そしてかずみ様始め、一人でも多くの方が
彼らの姿を観るチャンスが増えるように期待します。

Posted at 2011.06.14 (23:10) by みどりいろ (URL) | [編集]
かずみさん こんばんは!そして記事アップありがとうございます!
私も行きたくても行けない派でした~ 日本であったイベントももちろん行けず、いつになったらJYJに会えるのか毎日悩む日々が続いておりますが、地方でライブを行っただけでこれだけの経済効果を出せるのはもはや3人だからこそですよね 日本でもチケット取ることに大騒ぎでしたから(^O^)
私もきっと次は会える…そう思いながら応援することにします かずみさんはいつも前向きで大好きですよ~ いつもありがとう!
Posted at 2011.06.14 (23:52) by ノン (URL) | [編集]
チャリコンもプサンも無事開催できて終わって…本当によかった~っっ!!ヾ(^▽^ )ツ ワーイ!!
チャリコン後の日本ペンの間では、かっこよかった~とか、かわいかった~とか、
さらに感動と歓喜の言葉でもうあふれてます… :*.;".*・:\(*´∇`*)/:・*.";.*: ホンワー
そして遅ればせながらジュンちゃん受賞おめでとう~!!さっすが~!!

今回のチャリティーイベントが開催できたのは、
JYJ本人たちや、影で支える多くの方たちの大変な努力があったことと、
ファンの実現を期待する声が大きく上がったこと…それはかずみさんはじめ韓国発信で、
大量の正しい情報を訳して、日本ペンに伝えてくださった方たちの
後押しのおかげです。日本の活動も応援してくださって…
その懐の深さと熱さには、いつも頭の下がる思いです。ありがとうございます。

時間がなくていっぺんに、ってコメントの出し方によくなってました、すみません。(/ω\)アウ
ほんとはよく拝見してる他のブロガーさんたちにも、
お礼を言ったりまめにしたいんですけど…ナカナカ(^_^;)
あと、たいしたことない知識と頭で、ものを考えたり話を聞いたりしているので、
よくこんがらがってるかも…(@_@)”
まだまだ完全に解決したわけじゃないですし、私たちの知らない韓国でのことなど、
これからもいろいろと教えていただきたいので、よろしくお願いします。m(__)m
次こそは!コンサート行きたいですね。

難癖つけてくる人はまだいるんですか…(もう見ないようにしてて)
様々な思いや考えの人がいるのは当然だとは思いますけど、
批判されるようなことは彼らは何もしてない!それどころか感謝感激してますよ~~!!
私たちもひたすら熱烈に応援していきます!!♡(≧▽≦)♡ キャーッ!!
Posted at 2011.06.14 (23:58) by Yuri (URL) | [編集]
私も祈っています。
私もお留守番でしたが、同じ大陸にいるかずみさんがどんだけ飛んでいきたかったかと思うと、ちょっと涙が出る思いですよ。
気遣ってくれるお子さんたち、とっても優しいですね。

今度はきっと行けますよ!私も祈っていますから!
Posted at 2011.06.15 (19:46) by MUG (URL) | [編集]
そう、結局はJYJ
釜山コンは本当に最高の舞台でしたね^^ 3人から溢れる自信とあの笑顔は、過去に見たことのないものでした。とくにジェジュンは総監督としての舞台でもあったわけですから、誰にもわからない達成感や安堵があったと思います。格別の笑顔を見せてくれましたし、非常にリラックスしていたように思います^^ やっぱり3人の舞台はいいです。メンバーにとってもファンにとっても幸せの瞬間ですね^^
Posted at 2011.06.15 (22:10) by LISA (URL) | [編集]
あの、同じ記事で2回目ですが失礼します。

前のコメントの中の(もう見ないようにしてて)っていうのは、
(私はそういうの、なるべくもう見ないようにしていて)
…って意味です。

大したことじゃないかもしれませんが、一応つけたし。
テンションあがりまくってましたし…(//ω//)キャ

以前はいろいろと見たんですけど、それでもう…。
見せないでくださるブロガーの方たちには感謝です。
今でもたまに見るときはあるし、なかなか鍛えられましたけどね。
Posted at 2011.06.15 (22:41) by Yuri (URL) | [編集]
最高でした!
かずみさん、こんばんは。

釜山のコンサート、最高でしたよ!
3人がかっこよくて、かわいくて、なによりもキラキラの笑顔でした。
うれしそうで、楽しそうで「いま幸せだよね?」って1人でうなずいてました。
もうなんていうか・・・ママの気持ちでした^^

「落葉」のペンライトイベントは、ファンの方たちが準備されたんですねー。
説明文もかわいいイラストとハングルと英語で書かれていて、記念に家まで持って帰ってきました。
韓国のファンの皆さんはほんとにすごいですよね。
釜山の地下鉄の駅にも、ソウルの駅で使われた広告がならんでました。3人もうれしいでしょうね~。

チャリイベも釜山コンも終わり、いまちょっと抜け殻状態ですが、モーツアルト観たいなぁって気持ちがふつふつと・・・。
もうお金もないし、仕事が忙しくなるので無理なんですけど、あきらめきれないでいます。(><)

次はいつ会えるのかなぁ。もっともっと3人が思うような活動ができるように祈ります☆

Posted at 2011.06.15 (23:51) by るな (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

かずみ@韓国

Author:かずみ@韓国
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。