FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

You are so wonderful

昨日、SBSのドラマ『女人の香り』でジュンスが歌うОSТ『You are so wonderful』が初めてオンエアされました。

皆さんもうご存知でしょうが、このドラマの第5話にジュンスがカメオ出演するということで話題です。先日、ジュンスの登場するファンミーティングシーンの撮影もあり、参加した方の後記から『I can soar』と『Intoxication』の2曲を歌った(正確にはIntoxicationは踊ったライブで歌ったのではなく、音に合わせて踊っただけだったとか)そうですよね。

「カメラは気にせずに、ジュンスさんだけ見てください」という指示があったそうですが、ジュンスがステージにいるなら、ファンはカメラなど気にせずにジュンスだけを見るから心配しないで、という反応でしたね。


まあ、こちらの第5話は8月6日(土)放送予定ですので、楽しみなものです。





さて、昨日この『女人の香り』のドラマでジュンスの歌う曲が流れた後で、韓国の音楽ファイル専門サイトであるメロンというサイトの急上昇検索語ランキング、正直言って少し驚きました。

110730.jpg


   1位 女人の 香り ОSТ
   2位 ジュンス
   6位 女人の香りost
   7位 女人の 香りost
   9位 女人の香り ost

午後11時20分のランクですが、なんと10位内のうち5ランクがこの『女人の香り』のОSТを検索するキーワード。しかも、英文字が小文字か大文字かとか、分かち書きをしているかしていないかの差で、ジュンスというキーワード以外は全て同じですからね。


何が言いたいのかというと、ファンだけではなく一般の人たち、ただドラマを見ていた人たちが、ドラマの背景に流れていたОSТを聞いて、関心をもち、かなりの人が検索したのだということです。



それだけ、ジュンスの歌声が持つ力は大きいということです。


以前、ジュンスがカラオケの伴奏とカラオケマイクで歌った歌がファンカフェのネットラジオで公開されて、それがあっという間にオンライン上で話題になり、その時もこのメロンというサイトで検索ランキングの1位と2位にランキングされたことがありました。

歌番組で歌を歌えない現状ではありますが、ファンではない一般の人たちもジュンスの歌の実力は認めていますし、また聞いてみたいからこそ音楽ファイルサイトで検索しているのではないでしょうか。




メンバーたちを取り巻く環境は、まだまだ厳しいものです。でも、メンバーたちの人気と実力は、実は誰もが認めています。(ファンだけではなく、一般の人たちもです。)

ドラマでは視聴率も好調ですし、演技力も認められています。ミュージカルでもその実力を認められました。テレビ局でも認めているからこそ、ドラマにキャスティングし、ОSТを依頼し、カメオ出演のオファーもあるのです。


周りでどんなに卑屈な手段で妨害してきても、その人気と実力は否定できないものです。





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

かずみさん^^

ジュンスの歌うOSTが、本当に美しいですTT
そして次週予告に大興奮です!
楽しみすぎて、一週間どうしましょう♪

メロンの検索語ランキング、すごいですね!
ファンのみならず一般の方に認められることは、本当に望むことだし、嬉しいことです!
どんどん聴いて欲しいです。

ステキな情報で、今日がさらに嬉しくなりました。
ありがとうございます!
Posted at 2011.07.31 (23:52) by sora (URL) | [編集]
かずみさん 記事アップありがとうございます!私もOST聞きました ジュンスの歌声はどんな曲でも心に残る素晴らしいものですよね 私のまわりもジュンちゃん最高!と絶賛です 彼らの取り巻く環境は日本でも同じですが、ファンが頑張ってその場所を守っています
早く日本で自由に歌えるといいなあ
ドラマ楽しみです
Posted at 2011.08.01 (10:18) by ノン (URL) | [編集]
sora さま
コメント、ありがとうございます!!

ジュンスのОSТ、とっても良いですよね~v-238
韓国ではあま~い歌声だと一般の人にも評判です。
ジュンスには、本当にたくさんの歌を歌ってほしいです。いろんなジャンルの歌をジュンスの歌として歌いこなして、たくさんの曲を聞かせてほしいものです!

(内心、やっぱりジュンスの記事にはコメントが付かないのかと心配してたんですよ・・・コメント、本当に嬉しかったです!)
Posted at 2011.08.01 (13:28) by かずみ@韓国 (URL) | [編集]
ノン さま
コメント、ありがとうございます。

ジュンスの歌声は、本当に心に響いてきて、こういったラブソングもアップテンポの曲も、どんなジャンルでもジュンスの歌い方でじっくりと聞かせてくれる、素敵な魅力がありますよね!

日本でも、一日も早く自由に歌える日が来るといいですね。
Posted at 2011.08.01 (13:30) by かずみ@韓国 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.08.01 (18:00) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.08.01 (20:05) by () | [編集]
とっても素敵な情報をありがとうございます。
ほんとに嬉しいです。私も聴きました(ツベでですが…)な~んか優しくてそれでいてズシンと心に響くジュンスの歌声。何度も何度もリピして聞き入りました。そして検索サイトでのランキングが関心度イがある証拠ですし、それだけ視聴者の人たちにも響くものがあったのでしょうね。流石です。今度の土曜日すごく楽しみです。日本ではSBS見れるんでしょうか?私は試みた時は視聴できませんでした。あぁ~リアルタイムで見たいです。
Posted at 2011.08.01 (22:28) by amin (URL) | [編集]
まさに歌手♪
かずみさんこんばんは。

うれしいニュースをありがとうございます。
歌で人の心を動かせるなんて、まさに歌手ですね!

私、ほんとうは低い声が好きなんです。(ユチョンみたいな。)
だから、はじめは自分でも「どうしてジュンスにはまったのかなぁ…?」
って考えていたのですが、「ジュンスの歌は心に響くからだ!」と気づいてからは、
これは・・・長い付き合いになるなぁと(笑)

私にはずーっと20年くらいファンの歌手がいるのですが、
去年コンサートに行ったときにその方が、
「来年は歌手生活25周年なんですよ。今でもアルバムを出せば、
そこそこいい感じに売れて、コンサートをすればみなさんが集まってくださって。
25年も歌ってこれたこともうれしいのですが、25年たってもみなさんみたいな
ファンの方がいらっしゃることがうれしい」とおっしゃっていました。

ジュンスにも、そういう気持ちをあじあわせてあげたいなぁ…なんて思いました。
もちろんジェジュンにもユチョンにも!

でもきっと大丈夫ですね!彼らの歌はすばらしいですから~^^ 
長々失礼しました~。

Posted at 2011.08.01 (23:56) by るな (URL) | [編集]
ミジュン さま
コメント、ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。ジュンスファンなんですね~!ようこそです!
私がコメントで、ジュンスの記事だからコメントが着かないかも、と書いたのはですね、私のブログの過去の記事で、なぜかジュンスの記事の時に普段よりもコメントが極端に少なくて、コメントが付かないこともあったりしたんですよ。私もジュンスが好きなので、ついついジュンスの記事が多くなってしまうんですが、ここに来られる方は、あんまりジュンスの記事を望んでないのかなぁ、とか思ったりしたという・・・

とにかく、これからも気軽にコメント残してくださいね。
Posted at 2011.08.03 (15:11) by かずみ@韓国 (URL) | [編集]
おっち さま
コメント、ありがとうございます。

ぜひ気軽にコメントしてくださいよ~ ジュンスの歌声、甘く優しく響いて、本当に感激しましたよ!あとは土曜日の放送を待つばかりです。

また遊びに来てください。
Posted at 2011.08.03 (15:13) by かずみ@韓国 (URL) | [編集]
amin さま
コメント、ありがとうございます。

日本では、多分インターネットで視聴可能なのでは。私も詳しくはわかりませんが・・・とにかく楽しみですね。
Posted at 2011.08.03 (15:14) by かずみ@韓国 (URL) | [編集]
るな さま
コメント、ありがとうございます。

韓国のジュンスファンの人たちも、ジュンスにはとにかくたくさんの歌を、ずーっと歌ってほしいと願っています。40代、50代になっても歌を歌い続けてほしい、そしてファンとしてずっと見守っていきたい、と思っている方がほとんどです。それだけ、ジュンスの歌をずっと聞いていきたいということでしょう。

心に響く歌を歌う歌手のファンである私たちは本当に幸せですし、ずっと見守っていきたいと思っている私たちのようなファンを持つジュンスも・・・ きっと幸せなはずです!(・・・ と信じたいですねぇ・・・)
Posted at 2011.08.03 (15:20) by かずみ@韓国 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.08.04 (01:35) by () | [編集]
な・な・なんですとぉ~
ジュンスの記事はコメントが少ないとな・・・?
私に火をつけましたね。
ジュンスの記事あるところには参上しますゆえ、これからもいっぱい書いてくださいね。
いやぁ、それにしても今回の歌もいいですね。
早くフルをイヤフォン大爆音で独り占めしたいです。こんなにやさしく歌われたら腑抜けになって
1日何もできなくなりそうでこわいわぁ・・・。
何か変なコメントになってごめんなさい。
また、おじゃまさせてください。
Posted at 2011.08.04 (23:37) by ちゃーすけ (URL) | [編集]
初めまして!koronと申します!
本当にかずみさんの大ファンで、ずっと読ませて頂いてたのですが、コメントしようとしても思いが溢れてまとまらず、読ませて頂くばかりになっていたのですが、ソレこそ、なんですと!です!
ここに、一日19時間はジュンスのこと考えてる、濃い~ペンがココにいますよ~!

かずみさんがジュンスペンであることがすごーく嬉しくて、ジュンスのペンになられた過程を説明されてた記事がめちゃくちゃ可愛くて、溺愛ジュンスペンとして、共感出来ることばかりでした!

かずみさんが、まだまだい~っぱい知ってらっしゃる韓国でのジュンスのいろいろなエピソード、ちょっとづつでも、お話しして欲しいな~と願ってるんです!

そして、また、ジュンスに素晴らしい歌が生まれましたね!ジュンスの声、ジュンスの世界観、引き込まれます!
本当にジュンスに出逢えたことに感謝の毎日です!

ジュンスの記事の時は、何を置いても来させて頂きますね~(^ ^)
Posted at 2011.08.23 (13:25) by koron (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

かずみ@韓国

Author:かずみ@韓国
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。