FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント、ありがとうございます

最近、たくさんの方がこのブログに来てくださって、コメントもたくさん残して下さりありがとうございます。

スタートした頃は、なるべくコメントにお答えしようと努めていましたが、最近はコメントも増えて、個人的になかなか時間がとれず、コメントにお答えできずにいました。

ここで、「むずかしい話」のカテゴリに関する、みなさんのコメントにお答えしたいと思います。



1. JYJ 3人のファンたちがユンホとチャンミンをバッシングしたという噂について

私はごく普通の東方神起のファンでした。このごく普通というのは、SMにコネがあってメンバーたちの裏情報を聞くことができたりとか、メンバーの家族と面識があるとか、またはマネージャーさんと連絡が取れるとか、そういった特殊な関係のない、ただオンライン上で情報を交換するだけのファンでした。そして特にジュンスが好きでしたので、ジュンスのファンサイトに会員として加入していました。ですから、私の持っている情報は、東方神起のファンであり、多少まめに情報をチェックする人なら誰でも知ることのできる程度の情報です。そして私はどちらかというとまめに情報をチェックする方でしたが、各メンバーのファンサイトでの出来事などについてはよくわかりませんし、あまり関心もありませんでした(ジュンス以外のメンバーについては、ということです)。そして、私がよく行くサイトは、どちらかというと情報中心の、噂話がない所でした。

さて、私のブログに来られた方のコメントに、この「3人のメンバーのファンがユンホとチャンミンをバッシングした」ということですが本当ですか、という質問がありました。それも一人ではなく何人かの方が同じようなことを書かれました。

正直言うと、私はユンホとチャンミンが3人のメンバーのファンからバッシングを受けた、という話は初めて聞きました。ファンからバッシングを受けて、2人とも精神的にかなりつらい状態になり、自殺を考えるほど不安定な状況だった、というお話ですが・・・ 2人とも精神的にかなり不安定で、という話は聞いたことがあります。でも、それはバッシングを受けたから、というよりも、その当時、5人が一緒に活動できない状況に対する精神的な不安定なのだと思っていました。でも、バッシングするファンが全くいなかった、とは言い切れないのは、韓国の80万人と言われるカシオペアの一人一人を全て知っているわけではないので、本当に2人をバッシングしたのかもしれません。ただ、私のような普通の5人の東方神起のファンたちは、その当時、ユンホやチャンミンはドラマの出演が決定していましたし、色々な事情もあって3人と行動を共にできなかったのではないか、という考えでしたし、2人が決めたことなのだから尊重しよう、という雰囲気でした。

ここからは私個人の考えですが、もし本当に2人のメンバーやご家族の方が、3人のファンからバッシングを受けていたとしたら、その情報はどこから流れてきたのでしょうか。メンバー本人や家族の方が、ファンにでも話したか、SMのスタッフがファンに話したということになるのではないでしょうか。

たとえ、本当にバッシングを受けたとしても、3人のメンバーに対して、3人のファンに対して反感を持たせる結果になることが目に見えるその事実をファンにもらすということは、わざと2:3にする意図があるとしか思えません。

今、3人のメンバーはそれぞれツイッターをしています。そして各メンバーに送られるメンションには本当に個人の人格をも否定するようなひどい内容のものがよく見られます。ファンがそういったメンションを見つけても、メンバー本人たちは決して、直接的にはこうした攻撃を受けていることを口にしたことはありません。

また、今ブログや個人サイトなど検索してみると、2人のファンが3人のメンバーをバッシングしている内容はわりと簡単に見つけることができますが、JYJのファンが2人のメンバーをバッシングしている内容のものは、なかなか見つかりません。もちろん、その全てを確認することはできませんから、全くないとは言い切れないかもしれませんが、少なくても割合的にみて、逆にJYJがバッシングを受けているとしか言えないのではないでしょうか。

私が言いたいのは、2人のメンバー本人やご家族の方が(またはSMが)わざとファン同士が戦うようにそういった情報をもらしたというよりは、単に作り上げられたデマなのではないか、ということです。その噂が書いてあるいくつかのブログに行ってみましたが、「~ということです」、「~と言われたそうです」という表現ばかりで、本当に確認できる話はありませんでした。

あくまでも私の個人的な考えです。



2. 625ファイルについて

私は最近まで、この625ファイルについては関心もありませんでしたから、聞いたことも、内容を読んだこともありませんでした。ただ、この時の音声ファイルが2人のメンバーのファンたちが3人を攻撃し始めるのに大きな影響があるようですので、55分の音声ファイルを直接探して聞きました。タイピングしたものは、内容が変えられていたり、勝手に編集されている可能性もあるからです。

この625ファイルに関しては、いつか機会をみて私のブログで取り上げたいと思っていますが、何せ時間のかかる作業ですので、いつ頃とは言えません。そしてできれば、2人のメンバーのファンが編集した内容などがあれば、比較してみたいと思っています。

早く知りたい、という思いはわかりますが、少しお待ちください。


3. ジュンスの家族に関する噂

今まで、あまり日本のファンの方々と交流がなかったものですから、日本にどんな噂が流れているのか、日本のファンの方々は何が知りたいのか、知りませんでした。

このジュンスの家族に関する質問を受けた時は、私もはっきり言ってどう答えたらいいものかと悩んでしまいました。韓国のDNBN(ドンネバンネ)の元管理者が、以前のDNBNのホームページのアドレスに、日本のファンも読めるように日本語でアップしてある内容で、ジュンスの家族の借金に関する内容がありました。

その元管理者はSMのスタッフと直接会って、話を聞いたということで内容を書いています。この元管理者がSMのスタッフと会ったのは事実です。そして東方神起のメンバーやご家族同士の話を聞いてきたのも事実です。でも、そこに書いてある内容までが事実なのかは、私にはわかりません。

これは私個人の意見ですが、ジュンスやジュンスのご家族の方がSMに借金をお願いしたとしても、それはあくまでジュンスの個人的な部分です。どうしてSMはそんなメンバーの個人的な話をファンに話したりするんでしょうか。普通の会社でも、少し大きな会社では個人に対する貸付制度があったりするのですから、ジュンスがSMから借金をしたって何も問題はないはずです。逆に、ユチョンの『名のない歌 PART1』の歌詞を見ると、SM側から必要だったらお金を貸してあげるから、ということを言っていたような内容もあります。経費がマイナスだからとまともな収入も手にすることができなかったメンバーたちです。人気や売上から見ると受け取って当然の収入を、経費だからとマイナスにしてメンバーたちにきちんとした精算をしなかったSMにも責任があるのではないでしょうか。

この件に関して私が言いたいのは、この内容をサイトに掲示しているファンの方が作り上げた噂なのかは確認できませんが、もし本当にSMから聞いた内容そのままなのだとすれば、あくまでメンバーのプライベートな内容をファンに話したSMの非道徳的な態度が許せませんし、逆に言えば、SMが東方神起の人気と売上に見合うだけの報酬をメンバーたちにしていたのであれば、借金をする必要などなかったはずだということです。







以上、あくまで私の個人的な情報と考えで書きましたが、私も実際のところはわかりません。つまり、今まで流れていた噂に関しても、あくまで噂であって、誰もそれが事実だとはっきり言い切れる人はいないのではと思います。

メンバーが直接言ったこと以外の言葉は信じられないし信じない、というのが今の多くの韓国ファンの立場です。噂にまどわされず、メンバーを信じて応援していきたいです。


また、こういうことを知りたい、取り上げてほしい、といった内容がありましたら、気軽にコメントに残してください。私もできる限り、お答えしたいと思っています。もちろん、むずかしい話以外でもかまいませんよ~ぉ

ジュンスを褒めつくす内容の記事が見たいとか(?)、ユチョンに関する記事が少ないとか(・・・)、何でもOKです。


では、この辺まで。次は本当の「むずかしい話」を持ってくる予定ですので、お楽しみに…

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.10 (12:00) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.10 (15:11) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.10 (20:46) by () | [編集]
はじめまして
こんばんは。初めてコメントします。私は特に625の編集されてない内容を知りたいです。(あれを盾にホミンペンはすごくJYJに噛みついて、ホミンは被害者、と言います。) どうなって、ジュンちゃんのお父様が悪く言われるようにもっていかれたのか、知りたいです。よろしくお願いします。
Posted at 2011.02.10 (22:16) by ゆうこ。 (URL) | [編集]
かずみさんありがとうございます^^
今日のブログ拝見しました。
なんだか、すごくうれしいです。
自分ではどうしていいのか・・??いつもどこかによどんでいて、心が晴れない部分です。
日本と韓国では三人に対する認識がすごく違うことにビックリ・・それも三人に良い方に違うんだなって。
変わらずジェジュンを信じていて好きでいてよかったと、心から思い、なんだかすがすがしい気持ちです。ほんとにうれしいです。
今日の記事、ブログにリンクとコピーさせてもらってもいいですか?きっと、私と同じように感じる人がたくさんいると思います。どうかよろしくおねがいします。
Posted at 2011.02.10 (22:34) by じぇんじぇんママ (URL) | [編集]
ありがとうございました
かずみさん、コメントでの質問に答えてくださり、ありがとうございました
ホミンのバッシング、やっぱりそうなんですね
なんとなく想像してました
だって例の○っちゃんがブログで取り上げてたし、作られた悪い噂の一つだったのかな、と…

それにしても韓国の方と日本に流されてる認識の違いに改めて愕然としました


625は、編集されてない内容を読んだことがあります
625の音声は二つある、とも聞きました 人の話の内容を音声まで変えて世に流すなんて…本当なのでしょうか
そこまでする理由を考えてしまいます

かずみさん、大変な作業だと思いますが、今日本人に必要な情報は生のそして公平な韓国からの声です
どうぞよろしくお願いします


そして…あの…できれば、ユチョンの情報も待ってますね^^

Posted at 2011.02.10 (23:00) by まり (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.10 (23:14) by () | [編集]
ゆなゆな様へ
コメント、ありがとうございます。

ユンホとチャンミンがSMに残ったことに対して、彼らが良いアーティストを目指していないという意味ではとらえていません。JYJの3人がSMとの専属契約の効力無効の訴訟を起こしたことに対して、一般的にも、またSMでもその本質は化粧品事業だとか、お金が目的だとか言われていることについて、彼らの本当の趣旨は自分たちの願う活動、音楽がやりたかったということだ、と書いたのです。

私のブログの記事は、JYJの3人のメンバーに対する噂や誤解などに対する内容を扱っているのであって、ユンホとチャンミンの決定については否定もしていませんし、間違っているとも思っていません。3人の主張していることがそういう内容だったという話です。

ユンホやチャンミンと3人とは、ゆなゆなさんが書いている通り、価値観や考え方が違ったため、違った道を選んだのだと思っています。私は、そういった劣悪な環境でも頑張っているユンホやチャンミンがいるという真実をみていないわけではありません。でも、だからと言って、ユンホやチャンミンのファンの方々がJYJをバッシングしたり攻撃してもいいという理由にはならないと思っています。

私は最初から明かしているとおり、JYJのファンです。そして私のブログは、JYJに関する噂などについて扱うブログです。ユンホやチャンミンを否定するつもりはありません。私のブログで扱う内容の中には、SMについて否定的な内容は登場すると思います。JYJよりというよりは、1幕の東方神起とJYJに関する内容しか扱わないつもりです。

どうして?と思われるかもしれませんが、ユンホとチャンミンに関しての韓国の情報を伝えるブログはたくさんあるじゃないですか。そして、それこそ2人はSMという巨大な芸能企画社のマネージメントを受けて、芸能活動も活発に行い、今は日本でも活動しているじゃないですか。

とにかく、メンバーたちの決めたことを尊重してあげたいと思うのであれば、JYJの3人が決めた道も尊重できたらと思います。
Posted at 2011.02.10 (23:58) by かずみ@韓国 (URL) | [編集]
感謝します
かずみさん、韓国からの生の声を聞かせていただいてありがとうございます。

このところ、かずみさんのように韓国在住の方が現地での情報を教えてくださる機会が多くなり、今までがどれ程都合のいいように操作され、歪曲された情報がこの日本で横行していたかが浮き彫りになってきています。
私は、○っちゃん発の情報だから間違いないと思い込んでいる人があまりに多い現状を危惧しています。
私もある時期までは、○っちゃんの情報を信じていました。
でも、なんとなくですが「彼女は変った」と直感してからは彼女の情報を信じられなくなりました。
私の回りは、そういう人多いです。
それからは本当のことが知りたくて仕方なくなり、でもそれを知る手立てもない。
だから、とても悶々とした日々を過ごしていました。

だからこそ、かずみさんのような方が勇気を持ってブログを始めてくださいましたことに、とても感謝しています。

ユノやチャンミンに対しては、嫌いなわけでもなく、その活動にもあまり関心はありませんが
今まで2人を擁護する為に流された数々の情報
それらの間違っている部分があるのなら、それを一人でも多くの人に認識してもらいたい。

正すことは正して、その上で好きなメンバーをそれぞれが応援していきたいものですね。気持ちよく。

また教えていただきたいことがあったら、おききすることがあると思いますが、よろしくお願いいたします。





Posted at 2011.02.11 (00:27) by いもぺん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.11 (00:43) by () | [編集]
かずみさん、あにょ(^-^)
日本と韓国で、温度差が有るのは知ってましたが…

私はトンを神様とは思ってもいないし、忠誠心も有る訳では有りません

良い時も、悪い時も好きだから付いていく

墜ちる時は一緒に墜ちれば良いかな

私はチャミを溺愛しており、ユノを尊敬して誇りに思っている事はトンペンになってから変わる事はないです

JYJ寄りの、この部屋ではKYでしょうか

とは言ってもシアは別なんですがね

シアは特別な存在

シアなら1人でも東京ドームでコンサート出来る力を持っているって思うんですよね

やっぱり5人が大好き

大好きなんです

今朝も、キスベビを聞きながらミキがメンバーの名前を呼んでる所が落ち着くんですよね

かずみさん
これからも真実なブログを宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2011.02.11 (13:43) by ♪SMIL♪ (URL) | [編集]
初めまして^^
最近こちらのブログを知りお邪魔させてもらってます^^私はゆちょ溺愛JYJぺんです。こういった韓国の現状を伝えてくださることにとても感謝します。日本ではホミンペンがあまりにも偏った情報しか受け入れずほんとに酷い言葉で罵ります・・・もう私はこんなホミンペンと2人が東方神起で二幕で復活そして2人の言葉。これで大嫌いになりました。そしてGっちゃんがほんとはどんな人なのか知りたいですそもそも彼女のブログが発端ですよね、韓国ではどんなふうに思われてるのか、はっきりいって消えてほしい。これ以上3人を潰すようなことはしないでほしい・・・初コメなのに長々ごめんなさい。これからも情報お願いします♪
Posted at 2011.02.11 (15:54) by ゆちょ♡ (URL) | [編集]
私も、そういった噂をチラホラ聞いたことがあります。皆さんおっしゃるように、日本では3人に対する誤った情報を、鵜呑みにしたままでいる人が多いかと思います。マスコミも深くは追いかけませんしね。3人を非難する人はそれらを信じ込んでしまって、2人だけに同情的だったりします。
かくいう私も事実が分からず、なかなか反論もできませんでした。今ではおかげさまで頭はすっきりです。(気持ちは痛んでも。)本当にありがとうございます。正しい認識が日本でも広く知られるといいですね。

あ、それからジュンスのミュージカル行けてよかったですね(^O^)/ レポートも細かくてリアリティがあっておもしろかったです~!
Posted at 2011.02.11 (16:09) by Yuri (URL) | [編集]
いかにも(^^)v
かずみさん、いつも拝見させていただいてます。
かずみさんの理路整然とした筋の通ったお話に、全く賛成です!

正直言って5人には何も罪はないと思えます。
私利私欲に走る大人達に才能ある若者が利用されている・・・としか思えませんもの。
今はただ「才能あるものは必ず生き残る!」
そう信じて負けずに元気に活動してくれるのを願うばかりです。

人それぞれ考えがあってみんなが全く同じはずもないので、自分だけの考えが正しくてそれ以外のモノは間違ってるなんて傲慢な考えは捨てて、少しでもいろんな人に歩み寄れるような余裕と優しさを持てたら・・・と自分にも言い聞かせる今日この頃です。

私はJJペンですが、いろんな経験をして大人になっていってるのかな?なんて思えます。だって昔の彼より今のほうがずっと素敵に思えます。痛みも淋しさもいっぱい経験したからこそ、ひとまわりもふたまわりも大きくなっているんですよね。

この調子で、スマートになりすぎた彼のBodyも、もうすこーしばかりふっくらとしてほしいな。あくまでも私の個人的な趣味ですが…(笑)
Posted at 2011.02.11 (16:52) by teramisesu (URL) | [編集]
かずみさん、こんばんは。 私はジュンちゃん大好きシアペン&ALLペンです。
前から気になってたこと聞いていいですか?
ユノのお父さんがSMからお金を借りていて、だから? ユノはいずれ経営人としてSMに残らなければならない…という記事を以前女性性週刊誌で読みました。 だからユノはSMに残るしかなかったのかな、とも思ったし、でももう返済終わってるよねとも思うけど、結局記事自体信じていいかもわからないので…。
5人を信じたいけど、そこで引っ掛かってしまいます。かずみさん、何か知っていたら教えてください。
Posted at 2011.02.11 (22:59) by みわ☆ (URL) | [編集]
前々からの大きな疑問。ユノ、チャンミンへのパッシングは、聞くところによると空港での出来事のようですが、なぜ、動画や画像がないのか?出入国の動画、必ずというほどあがってきますよね。実際の出来事なら動画の1つや2つ、YTにあがってもおかしくないのに・・。私が知らないだけですか?
Posted at 2011.02.12 (00:48) by えすもも (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.12 (02:11) by () | [編集]
はじめまして。
私も2人は善人で3人は悪人みたいな今の状況、ずっと納得いきませんでした。

公式に表に出てる気になる事だと・・・
2人の一昨年の立場表明。
化粧品事業で変わってしまった3人、目を覚まして戻ってきて、って。
最近のインタビューでも、これに通じるような言葉、言ってますよね?

あと、ユノのお父さんの表明。
仕事では笑いあってても、移動中の車の中では口も聞かない状態だったとか、他色々言ってます。

これは2人の本音で事実ですか?
3人の行動を非難していて、対立してるって事になる。
韓国ファンは、どんな風に受け取ってるんでしょうか?

いきなり質問で、すいません。
Posted at 2011.02.12 (02:43) by shiba (URL) | [編集]
いつもありがとうございます☆
かずみさん、こんばんは。
今回の記事を拝見させて頂いて、今までのもやもやが少しスッキリしました。
日本で東方神起のニュースが上がる度にコメント欄には3人に対してのヒドイ言葉…ファンなら口にしたくもないです(>_<)2人で復帰してからは見るのも躊躇します。
私も5人の選択を尊重したいです。応援したいのに、そうやって東方神起の記事のコメント欄に3人の悪口を見つける度に悲しくて2人の良い記事も見れなくなってきました。。

私、11月のソウルでのコンサートの2日後にジュンスパパのピザ屋さんに行ってパパに会ったんですね。パパと会えたのは初めてじゃなかったので、周りの方より多分冷静で(笑)コンサートでのジュンスが本当に素敵だったので、パパが握手して名前を呼んでくれた後(ご存知かもしれませんが、パパは握手するとき必ずその人の名前を呼んでくれます)、「ジュンス、めちゃくちゃかっこよかったです!!」って伝えたんです。そしたら右手で握手してた手に左手も添えて両手で握手してくれながら、もう1度名前を呼んでありがとうって言ってくれました。その時の嬉しそうな笑顔が忘れられなくて、お金の為に息子を思い通りにするような人には思えなくて。
本当にジュンスのことを誇りに思ってる気持ちが伝わりました。
625の件があってから、3人の親が悪いようにも書かれていて、悲しいです。
本当のことだけが伝わればいいのにと思います。
全部が真実であれば、後はファンがどうするか自分達で決めるだけなのにと思いました。

長々と申し訳ありません。
また記事を楽しみにしています。
昨日からまた冷えるようなのでお体に気をつけてください(^^)
Posted at 2011.02.12 (05:31) by mii (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.12 (15:24) by () | [編集]
はじめまして。初めてコメントします。質問いいですか?
625の話は、三人に対するバッシングの時、必ずと言っていい程出てきます。しかし、その前の623の話は、殆ど聞きません。もしも、知っていましたらこの事も、教えて下さい。623があったからこそ、625が湾曲されたのでは?と、思うのです。
Posted at 2011.02.13 (00:54) by にゃおく (URL) | [編集]
かずみさんはじめまして。
ひとつひとつの記事、じっくりと拝読しました。ありがとうございます!
ジュンスの借金がどうこう…の話なんですが、あれはSMの税金分の清算?か何かのお金で、結局借金ではなかったと聞きました。
本当ですか??
もしそうなら、ジュンスはひどいデマに巻きこまたなぁ、と思います…
Posted at 2011.02.14 (03:07) by なつ (URL) | [編集]
なつ様
ジュンスの借金について、その当時報道されていたのは4500万ウォンで、当時SMがマスコミにそのような報道資料を流していましたが、実は税金の清算分だったということがわかり、法廷でもSMがこの話をして、裁判官からそんな話は今後二度とするな、という風に言われたとのことです。

ですから、韓国のファンとしては、SMは3人のイメージを悪くするためにこんな話を作って流したのかって、SMにかなり失望したものです。

Posted at 2011.02.14 (08:03) by かずみ@韓国 (URL) | [編集]
かずみさんへ
お返事のコメントありがとうございます!!
やっぱりそうだったんですね…なんて報道を…
この話、多分日本でもあまり浸透してないような気がします。
もちろん625の正しい全文も、そしてその前になにがあったかも。本当にくやしいです…
Posted at 2011.02.15 (02:37) by なつ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

かずみ@韓国

Author:かずみ@韓国
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。