FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYJの3人が軍入隊のための身体検査を (+追加)

16_131864.jpg
写真 : TVデイリー



JYJのパク・ユチョン、キム・ジュンスが14日、ソウル兵務庁を訪問し、軍隊に行くための身体検査を受けたという事実が明らかになった。キム・ジェジュンは1週先に身体検査を受けた。

これと関連して、Cjesエンターテイメントの関係者は、TVデイリーとの電話で
「3人のメンバーが身体検査を受けたのは事実だが、今すぐに入隊するということではない」
とした。

現在、JYJが活動中であるため、まだ正確な入隊時期が決まったわけではないという立場だ。

また、パク・ユチョンは喘息を患っているため、再検査の可能性もあるとのことだ。

(後略)

翻訳 : かずみ@韓国

TVデイリーの記事より
原文 : http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1297835656131864010

-------------------------------------------------------------------------


ジュンスとユチョンが一緒に兵務庁の身体検査を受けた、という噂を数日前に聞きましたが・・・ やっぱり事実だったんですね…

韓国男性としては当然のことですが、ファンの立場としてはやっぱり、兵役の期間をどう待てばいいのかしらって、前々から覚悟はしていましたが、身体検査を受けたという話に接すると、急に現実的に思われてしまいます。

もちろん、この記事にもある通り、身体検査を受けてもすぐに軍隊に行くわけではありません。普通は20歳になって身体検査を受けるものですが、今までメンバーたちはあまりに忙しいスケジュールのため、受けることができなかった、と他の記事で言われています。そして、今年は既に色々なスケジュールが決まっていますので、まあ少なくとも今年行くことはないと思います。


以前、番組のインタビューだったか詳しくは覚えていませんが、ユチョンが「メンバーみんな一緒に軍隊に行きたい」という話をしていました。韓国のファンとしても、もちろん私もどうせ行かなければならない軍隊なのだから、同じ日に入隊して、同じ部隊に所属されたりして、そして同じく軍隊を終えてくれたら、とひそかに思っています。



あ、この軍入隊のための身体検査ですが、これは軍隊での厳しい訓練に備えて、身体的に問題がないのかを確認するためのものです。基本的に男性は全員が受けることになっており、体に障害がないか、精神的な問題はないか、などをここで確認します。そして、後にその結果が出て、現役で入隊するとか、身体的に軍生活が難しいと判断される場合は、それに代わる勤務(公益勤務といいまして、公共機関で働いたりします)をする場合もありますし、そういったことも難しいと判断される場合は(長期入院中など)免除される場合もあります。

以前は、視力が非常に悪かったり、偏平足だったりすると現役入隊はできませんでしたが、最近はわざと現役での軍入隊を免れようと、医師の診断書を偽ったり、わざとケガしたりする(肩の脱骨とか)例があって、かなり厳しくなっています。


まあ、そういった訳で・・・ いつかは軍隊に行くメンバーたちですが、こうして身体検査を受けたりして、急に現実的に感じたりしたということです・・・



+ 追加して

普通は満19歳で受ける身体検査を20代の中盤に受けた3人に対して、一般の人たちがトップスターだから特別扱いしているのかという反応を見せたそうです。それに関して兵務庁は、3人の場合は「海外出国事項」というのに該当するとのことで、これはどういうものかというと、満19歳以上になってから、韓国に60日以上を連続して滞在したことがなかったり、60日以上韓国に滞在して身体検査の通知があったとしても、身体検査を受けるよう指定された日に出国した場合は身体検査を受けられないとのことです。この場合は、満24歳までは身体検査の延期が可能だとのことです。

つまりは、東方神起として活動していた当時、韓国と日本、中国や東南アジアの各国、撮影でヨーロッパやアメリカなどを行き来して、結局は韓国に60日以上滞在したことがあまりなかったということになります。

それだけ、スケジュールが忙しかったということです。メンバーたちが満19歳といえば2005年ですから、日本での活動が本格的になってきた頃です。それでも、自国である韓国に60日連続していたことがほとんどなかったという事実を、こういう形で改めて確認することになりました。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ふむふむ(;^_^A
こんにちは(・∀・)ノ初めてコメントさせてもらってる、いもペンです(;^_^A
いつも興味深いお話に、ふむふむとうなづいております(^^)v韓国と日本、とても近い国ではありますが、文化の違いを感じたり、よく似てるなぁと感じたり…また韓国についても色々教えて下さいね(*^_ ’)
そこで質問☆日本と中国では、貨幣価値が十分の一(日本円で1万円が、中国では10万円の価値になる)ぐらいだと思うんですが、日本と韓国ではどのくらいなんですか?
Posted at 2011.02.16 (17:39) by okayonyan (URL) | [編集]
okayanyan様
今は、韓国のウォンと日本の円の為替レートは13.4倍ほどになっています。つまり、日本の1万円が韓国の134,000ウォン程度になりますが、貨幣価値となると・・・どれくらいでしょう。

たとえば、私の町内で今、小さなミカンは15個で3000ウォンで買えますって、全然参考になりませんね… 小さな缶コーヒーは500ウォン、大きい日本でよく売ってるような缶コーヒーは800ウォンくらいです。お菓子は1袋千ウォン前後、タクシーの初乗り料金は私の住んでいる所では2400ウォンですって、あんまり参考にならない答えになってしまいましたね・・・
Posted at 2011.02.16 (18:05) by かずみ@韓国 (URL) | [編集]
こんばんは
これに関するお話、聞こえてきてはいましたができればききたくな~い、とおもってました。でも、普通のkとが出来ることは彼らにとっては良いことかもしれないと思い直し、みんなが動揺しないよう、記事を書きました。ま、実際に行くとなると動揺しないわけにはいきませんが人として十分によい肥やしになると私は期待しています。出来れば全てが解決してから入隊できると良いですね。
Posted at 2011.02.16 (18:15) by pianoyumi (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.16 (18:42) by () | [編集]
かずみさん、おはようございます。

軍入隊の為の身体検査の事詳しく教えて頂きありがとうございます(*^。^*)
それにしても、2005年から韓国に連続していた日数
が60日に満たないなんて・・・・。
JJのスタンプだらけのパスポートを見たときも驚き
ましたが過酷なスケジュールだったのでしょうね。
ユチョンが言っていたようにみんなで入隊だったら
いいのになっと思ってしまいます。
Posted at 2011.02.17 (10:24) by おんぷ♫ (URL) | [編集]
スケジュールが…
このあいだ、日々彼らの活動を追いかけていたブログで、2年分ほどの記事を一気に読んでみたんです。そうしたら、出るわ出るわ、大量の空港写真。今日は日本でコンサートをしていたかと思えば、次の日は他の国でコンサート、その次の日は韓国に戻ってテレビ番組の収録…。

本当に驚愕しました。これまで、こんな過酷なハードスケジュールで、何年も働くアーティストを見たことはありません。外国から外国へ駆け回るのですから。

まさに残酷劇だと思ったものです。兵役もあり、彼らの人生の大変さには切なくなりますが、これからはケアのあるマネージングで、充実した仕事ができるといいですね!
Posted at 2011.02.17 (11:42) by Yuri (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

かずみ@韓国

Author:かずみ@韓国
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。