FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の放送局は・・・

みなさん、QTVってご存知ですか?韓国のケーブル放送局なんですが、ここで2月に『JYJのリアル24』という番組の放送を予定していました。ニュースでも報道されましたので、ご存知の方もいらっしゃると思います。8回に渡って放送されるということで、ジェジュンの誕生日のパーティーなど撮影されたと聞いていましたので、ファンもとても楽しみにしていました。

ところが、この番組、1月からこの情報があって、番組担当者のツイッターでも広報していましたし、ホームページもできたりしたのですが、なかなか放送日が決まらなかったんです。ツイッターで問い合わせたり、放送局に電話で問い合わせをしたファンの方もいるようですが、その度に返ってくる答えは「社内で放送日程を調整中」、「取り消しになることは絶対にない、放送日程が決まらないだけで、必ず放送はする」という答えでした。数日前には、国内での版権の問題で協議中で、必ず放送はするのでもう少し待っててほしいという答えでした。


ところがです。今日、どこかでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、この放送が取り消しになったとのことです。QTVの方から放送はできないと通知があった、とJYJの公式ホームページに書かれています。







ニュースでは、QTV側は「一旦、計画さえも立てなかった、版権を購入して放送する予定だっただけだ、また外部からの圧力があったわけではない」(韓国経済のニュースより抜粋、原文 : http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=201103012508k&sid=0107&nid=007<ype=1)と語っています。

計画さえも立てていなかったって、冗談にも程があります。ホームページまで作って、担当者のツイッターでももう少し待ってくださいって何度も言っておきながら、マスコミにも番組の報道資料を配布しておきながら、今になって計画さえも立てなかったなんて言えるんですか?

Cjes側は一方的にQTVから放送できないという通知を受けたとのことです。メンバーたちはこの撮影のため、2ヶ月ほどの期間、ファンたちに普段は見せられない姿を最大限伝えようと、とても気を使ってくれたそうです。ジェジュンの家の内部にもカメラを設置して撮影したり、各自にセルフカメラを渡して撮ったり、スキー場に行った時の様子とかも撮影した(マイデイリーのニュースより抜粋、原文 : http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=201103011631111113&ext=na)とのことですから、皆さんも分かると思います。



この時の撮影分は、Cjesに帰属するとのことですので、何らかの形でファンには公開されるのでしょうが、問題はこの撮影された映像ではありません。

たとえケーブル局ではあっても、JYJの番組を放送するということ自体にとても大きな意味がありました。地上波の放送局には出演できなくても、ケーブル局からでも突破していければとファンたちは願っていましたし、QTVの勇気(と表現するのもおかしなものですが)にとても感謝していたものです。この放送のために、QTVが視聴可能なケーブル商品を新しく申請したり、テレビを新しく購入したというファンの人もいました。全く、今になって放送できないと通知するくらいなら、最初から報道するなって言いたいです。



とにかく、このQTVの放送取り消しについて、皆が想像できる所からの外圧があったのか、外圧とは全く関係のない理由なのかはわかりませんが、少なくともQTVはさんざん報道・広報しておいて取り消したのですから、ファンをだましたことになります。

この件については、韓国のファンは黙っているわけにはいかない、という立場です。













ちょっと興奮した口調になってしまいました。あくまでも「わたしの話」ですが、何か動きがありましたら、またこちらのブログで紹介していきます。



+) みなさんが署名してくださった、海外ファンの方々のJYJの放送活動の権利の保障と人権保護のための署名は、昨日の2月28日、韓国の公正取引委員会とソウル中央地方法院(裁判所)に嘆願書として提出されました。世界各国から8万6418名の方が参加してくださったそうです。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.03.01 (22:35) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.03.01 (23:12) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.03.01 (23:14) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.03.01 (23:14) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.03.01 (23:15) by () | [編集]
こんばんは~
かずみさま、こんばんは^^以前ブロとも認証していただいたMP0です。
これ…ほんと、ハラ立ちますよね!!
圧力のにおいぷんぷんするんですけど…
罰金はどうなったんでしょうね?
なにより、リアルタイムで楽しみにしていた韓国のファンの方たちが可愛そうです!!一番かわいそうなのはJYJ3人ですけどね…。
こんなことがいつまでも続くわけないですよね!できることなら韓国のファンの方に協力、なんでもしたいです!
Posted at 2011.03.01 (23:25) by MP0 (URL) | [編集]
圧力?
こんばんは、かずみさん。理由を聞きたいですね、韓国fanも黙ってはいないでしょうし、これは 見えない圧力がかかっているのでしょうね。

SMは社運とプライドをかけて 潰しに必死になっているよう。素人がみても それが 有り有りと見えています。

JYJが勝利し成功することが SMのこれまでのやり方が否定され 崩れる事への不安や恐怖でしょうか?

SMが正しいと思うなら、卑怯な手口を使わず 同じ土俵で戦う潔さを 持てれば まだ救いようがあるのですが、ここまできたら、一つ歯車が狂いだしたら、周りをも巻き込み 落ちていきそうです。
確実に その時期は 近づいていることに 気付かないのでしょうか?

JYJにとっては、今、大きく変わる時ですから、大変ですが、自分の未来は自分で創るものだから。

かずみさんの情報を いつも 待ってます。考える事が多いので すごく 楽しみです。
Posted at 2011.03.02 (00:48) by フジコです。 (URL) | [編集]
こんにちは

番組のホームページまで出来ていたのですか?
そこまで宣伝していて、この何とも歯切れの悪い納得できない知らせは、どう理解すればいいのでしょう?
裏で何かの力が働いたことには間違いないですよね。

本当にもどかしいです。
こんなことがまかり通っていいはずはないです。

もう、すごい産みの苦しみを味わい続けている気分ですよ。
早くこの子達を、外の明るい自由な世界へ送り出してあげたい。

オンマは負けずに頑張るからね!

かずみさん、また協力できることがありましたらおっしゃって下さいね。
Posted at 2011.03.02 (16:39) by いもぺん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.03.03 (01:33) by () | [編集]
おはようございます^ロ^;
ガチョ~~~ンΣ( ̄□ ̄;) (谷啓風に) なんでそうなるの(;-_-+!?!?!? (コント55号風に)
ちょっと古すぎる言いまわしですが、もうこれしか言う言葉はありません(T_T)
さて今日は3月3日、言わずと知れた女の子のお節句です(*^_ ’)
いもぺんの私でも、彼らのことを想ってる時は、いつまでも女の子(*^_^*)今日は、娘+自分のために、お祝いをしようと思っております(^^)/▽☆▽\(^^)
美味しいもの食べて飲んで、また明日を待ちます☆彡
先日は、お返事ありがとうございました^ー^)人(^ー^


Posted at 2011.03.03 (08:23) by okayonyan (URL) | [編集]
okayonyan 様
そういえば、今日はひなまつりですね~
韓国にいると、そういう感覚がなくなってしまって。私の頭の中は、今日はJYJインターネット放送局の初めとの放送がある日、とセットされていました・・・・

今日は娘さんと一緒に、女の子としてお祝いですか。いいですね~
私も、我が家で唯一の女の子ですし・・・ おいしいものを食べなくちゃ・・・
Posted at 2011.03.03 (09:12) by かずみ@韓国 (URL) | [編集]
圧力かけられました!! な~んてだれが言えましょうか。hpまで作って宣伝してたくせに・・・!!
こういうの、圧力でなくてなんていうのか教えて欲しいです。
Posted at 2011.03.03 (16:06) by ゆうこ。 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

かずみ@韓国

Author:かずみ@韓国
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。