FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QTV

QTV_main.jpg
(QTVの『JYJのリアル24』という番組のティザーホームページの画像でした)

3月1日に私のブログにも書きましたが、QTVというケーブルチャンネルで企画していた『JYJのリアル24』という番組が、放送局の編成上の都合によりキャンセルされました。

「外圧はなかった」と放送局は言っていましたし、直前まで版権の問題で編成が確定されていないだけで、必ず放送すると言っていたこの番組が、急に放送キャンセルとなり、ファンたちの間ではもちろん、報道関係者の間でもかなり話題となっていました。どういった理由で急にキャンセルになったのかと。





昨日、おもしろい記事が報道されました。


「ケーブルチャンネルのQTVは、18日午後10時から、バレリーナとして戻ってきたステファニーのインタビューを独占取材し、『リアルインタビュー、天上智喜のステファニー』を特別放送する。」
(スポーツ朝鮮の記事より抜粋、翻訳 : かずみ@韓国)





QTVは、JYJの番組のキャンセル理由について「編成上の理由で放送できなくなった」と言っていました。全くふざけてます。じゃあ、JYJは編成できないけれど、ステファニーは編成できるってことですか?

人気の面から見れば、JYJの方がはるかに上です。比較できないほどです。視聴率や反響などを考えたら、絶対にこういった編成はできないでしょう。目に見えています。


あるファンの方によると、ジュンスのミュージカル『天国の涙』のサポートのために国立劇場の舞台裏でサポートの準備をしていた時、このQTVの取材スタッフと会ったそうです。2月18日午後10時から放送予定だと、期待して待っていてほしいと、とても誇らしげに話していたそうです。

そのスタッフの方を責める気はありません。きっと、その取材スタッフの方は放送されると思っていたのでしょうし、そのために頑張って取材していたのでしょうから。




放送キャンセルを決めたQTV、絶対に許せません。


ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、上のバレリーナとして復帰した天上智喜のステファニーさんは、SMの所属です。






(QTVの立場からすれば、SMからの外圧はなかったんでしょう。外圧ではなく、QTVのSMに向けての内部事情からJYJを見捨てたってことでしょうか。)



+) すいません、ちょっと興奮してしまいました・・・
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

かずみさん、初めまして♪いつも記事読ませていただいてます。
初コメになります^^

QTV……
JYJキャンセル後にステファ二ーって…当然SMが絡んでるととらえるのが普通ですよね…。
放送界もこの悪しき風習、システムを自ら変わろう、変えようという気はないのでしょうか…

日本は今、大変な時期です。わたしのように関東に住んでいても被害のなかった県もあります。
世界各国が日本に義援金や慰労メッセージを送って下さいます。
そんな中、日本ペンはJYJに関する出来事に癒しを求め、支えにしているペンは多いです。しかし今までのように全面的に意識をJYJに向けるのは困難で…この前の裁判や、詐欺疑惑の件やQTVの件も韓国でどーなっているのかわかりません。
韓国ペンの方々には日本ペンの分までJYJを守っていただきたいのです。
限られてしまいますがわたし達日本ペンもできる事はします。

よろしくお願いします♪
Posted at 2011.03.19 (10:29) by rumin (URL) | [編集]
質問です。
cjesはどうもマネージメント力が
欠けてしまっていると思います。

cjesと交渉がうまくいかなかったのでしょう・・。
QTV側は版権のことを言っておられましたが
cjes側は理由等述べていませんでしたよね。
なぜでしょう。

あの・・質問ですが、cjesに関しては
どうお考えでしょうか?


私はJYJ結成当時からcjesがどうも信用できません。
今もいろいろ問題起こしてますよね。
ラジオ天国でも話題にのぼっていましたし・・

Posted at 2011.03.19 (14:28) by mari (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.03.21 (04:49) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.03.21 (13:05) by () | [編集]
rumin さま
コメント、ありがとうございます。

JYJキャンセルの後にステファニーの番組を編成するなんて、誰が見てもSMがらみだと思いますよね。全く、韓国の芸能界での大型芸能事務所の力は想像以上です。特に放送局に対する影響力は多大です。

韓国でも、地震関連のニュースを連日報道しています。とても大きな被害が発生し、本当に復旧するにもかなりの時間がかかることでしょうが、韓国では日本の被災地の方々のお互い支えあう姿を見て感嘆しています。希望を失うことなく、立ち上がることができるよう祈っています。
Posted at 2011.03.22 (21:56) by かずみ@韓国 (URL) | [編集]
mari さま
コメント、ありがとうございます。

Cjesは、マネージメント会社としては不足な点が多くあると思います。大型芸能事務所のSMと比べて経験もなければ、小さな会社です。ノウハウもなく、マネージメントのシステムもないでしょう。
でも、それは仕方のないことだと思っています。既存の芸能事務所の所属になるには、SMとの訴訟がまだ進行中ですので今以上に問題になるでしょう。新生会社ではあるでしょうが、メンバーたちが既存の芸能事務所ではなくCjesを選んだのは、逆にいえばそういったマネージメントシステムが整っているところよりも、自分たちを尊重してくれる、思い切りアーティストとしての才能を発揮できる、そして自分たちの活動ができる、という点を重視して選んだのではないでしょうか。私はそう思っています。

今のCjesとメンバーたちとの関係は、メンバーたちが甲の立場です。ですから、メンバーたちがCjesに対して気に入らないと思ったり、これじゃダメだと思ったら、契約を解除して他の会社と契約できる立場です。私たちが不満に思ったり心配に思う点もありますが、メンバーたちを信じて新生会社を見守ることも大切だと思います。

Cjesがどんな問題を起こしたのかはわかりませんが、私としては、メンバーたちが思うように活動できる環境なのであれば、問題はないと思っています。
Posted at 2011.03.22 (22:05) by かずみ@韓国 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

かずみ@韓国

Author:かずみ@韓国
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。