FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛みから人生を学びました

今朝はジュンスのインタビュー記事が、『フォーカス』というフリーペーパーの1面に載りました。その内容をご紹介します。




-------------------------------------------------------------------

ミュージカル俳優への挑戦・・・ 痛みから人生を学びました

■ JYJ キム・ジュンス単独インタビュー

『天国の涙』で興行俳優として位置を固める
「世の中を治癒する歌を歌いたい」
ポップオペラに挑戦するため声楽をレッスン中



「自分自身を成長させずに、『この程度ならいいだろう』と安住することから、全ての問題が生じるんだということがわかったんです。」

アイドルスターからミュージカル俳優へと、その領域を広げているグループJYJのキム・ジュンスが、11日フォーカス新聞とのインタビューで、「僕も歌手である前に人間じゃないですか。」と本音を明かした。昨年、東方神起との様々な過程で経験した傷を、ミュージカル『モーツァルト!』に没頭しながら打ち克った。

続いて、ミュージカル『天国の涙』を通して、ミュージカル俳優「キム・ジュンス」として再び花を咲かせた。彼は「更に強く、成熟した男」になった。一般的には、彼が1987年1月1日生まれだとしられているが、実は1986年12月15日、双子(兄 ジュノ)として生まれた、寅年だ。高校2年生の時に東方神起としてデビューし、いつの間にか25歳の青年になった。


「天国の涙の2幕の最初のシーンで、『学ばなければならなかった』を歌いながら、『こういうことが人生なんだ』という気持ちで、胸がしめつけられるような思いがしました。自分が生きるために、生きて愛する人に会うために、他人を殺さなければならない状況っていうのは、必ずしも戦争でだけ起こることではないじゃないですか。」

キム・ジュンスにとって、ミュージカルは人生を教えてくれる師匠だ。「相手と闘って勝たなければならない競争社会という事実よりも、そうした方法で生き残るために、他人を押さえつける方法を学ばなければならないということが、もって悲しいんですよ。」


彼は、怒りや憤りを煽る最近のような世相を治癒する方法として、「善意の競争」を挙げた。

「自分が負けたとしても、納得できるほどに相手が立派な資質を備えているならば、その結果を謙虚に受け止めるというルールがこの社会に作動してほしいなと思います。」

キム・ジュンスの信念は、最大限努力することだ。そうすれば、たとえ上手くいかなかったとしても、新しいことを始めることができるからだそうだ。努力しても上手くいかないことがあるのか、という質問に、彼は勉強はダメと答えた。


「特に数学は、2次方程式を終えて三角関数に入ってから『勉強は、努力してもできないんだ』と気づきましたよ(笑い)。」

キム・ジュンスは現在、ポップオペラに挑戦している。時間がある度に声楽のレッスンを受けている。アイドルダンス歌手からポップオペラ歌手への変身は、20代の彼に投げかけられた宿題のように切実だ。

「声楽を加味して歌う歌が伝えることができる感性は、また別のものがあるんです。」

30代には、曲を作る音楽家になりたいという。誰かがある状況に直面した時、「キム・ジュンスの歌が歌いたい」と思える作曲家になりたいと言った。

「ミュージカル『モーツァルト!』に黄金星という歌があるんです。高い城壁を崩して出て行き、大きな世界で夢を探し、かなえなさいという内容です。ミュージカルには、観客の人生と重なって、自らを振り返り涙を流すような部分があるんです。ミュージカルを通して、みなさんの人生を慰め、勇気を与える俳優として、いつでも側で守ってあげたいです。」

キム・ジュンスは人生を歌う歌手、思い出とインスピレーションを呼び起こす音楽家になりたいと語った。



フォーカス新聞より
原文 : http://www.fnn.co.kr/content.asp?aid=ceff752c06b9431f9fe69926a8c7d122
翻訳 : かずみ@韓国



------------------------------------------------------------------------------


ジュンスのインタビューを読んでいると、いつも真剣に、そして一生懸命に努力する姿が感じられます。今も声楽のレッスンを受けているとか。

何をするにも一生懸命のジュンスです。健全ドル、という別名が韓国のファンの間にあるのはご存知ですか?ジュンスはあまりお酒も飲めませんし、余暇にはドライブ、サッカー、映画やミュージカル鑑賞、家族と食事したり旅行したり。オフの時のジュンスの目撃談では、健全な趣味生活をしたり家族と共に過ごす様子が、この年頃の青年にはなかなか見られない、健全な時間の過ごし方だとして、つけられた別名です。(ドルはアイドルのドルですよ、念のため。健全なアイドル・・・)

また、韓国のファンの間では「インタビュー美男」または「テキスト美男」という別名もあります。記者たちの愚問にも、言葉を選びながら慎重に、賢明に答える様子は本当にファンも感嘆するものがあります。

ついつい、ジュンス大好きなものですから、ジュンスについて色々と書きましたが・・・ これからが本当に楽しみです。いつも成長する姿を見せてくれるジュンスですが、更に成長していこうと努力しているのですから。

これからもたくさんの新しい姿を見せてくれるジュンスに期待しています。



(記事の原文リンクには、たくさんのジュンスの写真もありますよ~)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

シアペンでパソコンを持たない私にとって、ここはパラダイスです(笑)いつも記事掲載ありがとうございます!
Posted at 2011.04.12 (12:52) by 由香子 (URL) | [編集]
惚れてまうやろ!
ユチョンペンですが、ジュンスの魅力に参ってしまいそうになるときあります!
JYJは三人とも魅力に溢れてて…甲乙つけがたい!困っちゃう! ところで今日発売週刊誌、妨害でチャリティーイベが色々あった事なんか一つも書いてなくて、この前のキャンセルになったコンサートの事や、その前のコンサートキャンセルで訴えられた(これ事務所は反対に迷惑被ってることなのに)ことを事務所のせいみたいに書いて、それがある自分だからチャリティーイベが中止になるかも… なんて!妨害のこと隠したいんでしょうが、ほんとに腹がたちます!
Posted at 2011.04.12 (14:00) by ゆうこ (URL) | [編集]
はじめまして
はじめまして。韓国でのお話などいつも楽しく拝見させて頂いてますm(__)m
ジュンスの真面目で素敵な性格がすごくわかる記事ですね♪いつも完璧なパフォーマンスを見せてくれるのに、更に努力を重ねてる所とか、前向きな所とか、どんどんはまっていってしまいます。
最近ブログを始めたのですが、こちらの記事を紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?

Posted at 2011.04.12 (20:35) by Sみん (URL) | [編集]
3人共真面目な好青年❤
かずみ様 いつも情報をありがとうございます。
返す返す、さすがにかずみ様の約文が一番わかりやすいです。
翻訳機のでは、変な表現で???

ジュンスは「うまく答えよう」とか
「上手に聞こえるように話そう」とかで
格好つけることなく、いつも自分が思っていることや
考えていることを話してくれるだけで
その思慮深さに感心いたします。
また表現もうまい!
そしてそれだけに 聞く立場の心に彼の歌同様、染み込みますね。

「健全ドル」言い得ていますねぇ。

3人三様の個性があって 仲良しで
もうファンにはたまらない3人です❤

失礼いたしました。
Posted at 2011.04.13 (00:09) by みどりいろ (URL) | [編集]
久しぶりに…
私事で恐縮ですが、家族が地震に遭い(幸いケガひとつなく無事だったのですが)、後のごたごたがやっと落ち着いてきたので、久しぶりにここに来ています。

まだ流し読みしただけなのですが、やっぱりここの記事が、一番細やかで分かりやすいです。そしていつも、客観性を忘れないようにしてらっしゃるのが、素晴らしいと思います。説得力があります。違う立場の主張なども載せてもらえるので、後は読み手がそれぞれ判断できるからです。これからまたじっくりと読ませていただきますね。日本のJYJファンにとってここは、かけがえのない、とても有り難い場所です。

ジュンスはミュージカル、ユチョンはドラマ、ジェジュンは舞台監督。皆それぞれの可能性を広げ、仕事に真摯に向き合っていますね。

ジェジュンは言ってくれました、「一生歌を歌っていくつもり」だと。私もずっと彼らの歌を聴いていきたいし、他の活動もたくさん見ていきたい。彼らの夢とファンの夢は同じですね。だから、いつまでも・・・いつまでも応援していきます。

こんなに惚れ込んだ芸能人は初めてです(笑)。たくさんのファンがついています。だから情熱を失くさず、立ち向かってほしいです。様々な問題が解決した暁には、彼らと共に、ファンのみなさんで喜び合いましょうね!
Posted at 2011.04.14 (10:45) by Yuri (URL) | [編集]
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
健全ドル・・・・・その通り!!!
一般の男子だって、この位のお年頃はもう少し不健全ですよ(笑)
ジュンスは兄弟揃って健全みたいだから、これは家庭環境が良かったということでしょうか。
芸能界に染まっていないジュンスが大好きです☆

Posted at 2011.04.14 (13:48) by FLAGS (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

かずみ@韓国

Author:かずみ@韓国
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。