FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AVEX のお知らせを見て

Cjesに日本でのチャリティイベントは必ず行います!というお知らせを見て、すごいぞ~!と思っていたら、Cjesとザックがエイベックスを相手に仮処分の申し立てをしたんですね。

韓国で報道されたオンライン上のニュースで知りました。エイベックスのホームページにあるエイベックスサイドのチャリティーイベントについてのお知らせの文章では、エイベックスがこのイベントの開催を妨害したことを認めています。それを当然の行為だとしています。エイベックスが日本でのマネージメントの権限を持っているのだから、日本でのイベントに関して妨害したのは当然の行為だとしているのです。

もっともな言葉のように聞こえますが、ではエイベックスがJYJの3人の日本での活動を一方的に休止して、何のサポートもしていないのはマネージメント契約の義務を怠っていることになるのではないでしょうか。

もちろん、3人とエイベックスの間にどんな契約が交わされているのかはファンの立場では分かりませんが、SMと東方神起の専属契約書にも、SM側の義務として東方神起の人気管理という項目があるくらいです。マネージメント契約をしている限り、エイベックスとしては3人の日本での活動に責任を持つべきであり、休止させてはならないのです。

休止させるのも、メンバーたちの事情(軍隊に入隊するとか、入院するなどの)ではなく、エイベックスはメンバーたちが日本での活動を続けようと協議を重ねていたにもかかわらず、一方的に活動休止を宣言したのです。



仮処分の申し立て、ということですので、どこまで裁判で扱われるかわかりませんが、この機会に裁判の場で法的にすっきりと解決できれば、と思います。


エイベックスは、それでもお知らせの中で韓国での専属契約の訴訟とコンプライアンス上の問題が解決すれば、また3人をマネージメントしたいと書いていますが、ペク代表が契約から自分を除外してもいいと以前から言っていたということをファンたちは知らないとでも思っているんでしょうか。専属契約の訴訟も、SM側が起こした仮処分の申請に対して韓国の裁判所では、SM側の申し立てを却下し、3人の自由な活動を保障しています。



この件があったから、Cjesのホームページにああやってペク代表が直接チャリティーイベントに関するお知らせを書いたのでしょう。



とにかく、どのような結果になるかはわかりませんが、3人がまた日本で活動できることを願ってやみません。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

かずみ様、いつも情報をありがとうございます。
心がざわざわします。
SMにもエイベにも言葉が通じないようです。
韓国の様子はかずみ様やカシちゃんらのコメントを通して知るのみですが、
まさか日本でエイベに対してここまで日本語が通じないとは、
理解できないとは思っていませんでした。
どこをどう取ってもエイベの理屈は通りません。
世間から笑われていることを(笑っている場合ではありませんが)
わからないのでしょうか???
やはり司法の判断を待つしかないのでしょうか。
愚かなトップの判断です。
時間がかかるだけ3人には損です。
そして私たちも苦しいです。
ただ彼らが頑張るならついて行きます!
ずっと変わらず愛していきます。そのことは確認済みです。
失礼いたしました。
Posted at 2011.04.28 (20:20) by みどりいろ (URL) | [編集]
スッキリした気持ちです
かずみさんいつもありがとうございます。
私も先ほどペク代表の文章を読んで感動し、たった今自分の記事もアップした後で、かずみさんもこのことについて書かれているのを読みました。
エイベックスの件については以前より日本のペンの間では問題視されており個人的にはたくさんの方々が抗議の文や苦情を申し入れてきています。
ですがエイベックス側の誠意ある態度が見られないのでいよいよ持ってファンの間で、JYJの活動妨害に関するエイベックスへの署名活動などが始まっています。
日本のファンクラブであるBigeastも、JYJの3人を応援できないとの理由で脱退するファンが続出しています。
今日のC-jes代表のコメントを拝見して、彼らを守っていく人が誰なのか、ようやくファンの皆さんにハッキリ理解していただくことができたのではないかと私個人としては考えています。
彼らのような素敵な方々が私達日本人のためにここまで努力してくれていることに本当に感謝と尊敬の念を抱かずにはいられません。私達日本のペンは今、世界で最も幸せなペンなのかもしれません^^。
これからも一生懸命彼らを応援していきます、かずみさん、これからもよろしくお願いいたします^^
Posted at 2011.04.28 (20:30) by pianoyumi (URL) | [編集]
いつも、私がふわっと考えていることを、的確に文章にしてくださる。ありがたいです。
エイベックスの文章はあげる気も失せるけれど、契約という二文字が重いですね。
また、記事おかりしていいですか?
いつも、いつもありがとうございます。
Posted at 2011.04.29 (00:42) by じぇんじぇんママ (URL) | [編集]
初めまして。宜しくお願いします。
 早速にAVEXも同日で 表明文を 上げてきました。これまで 両社間の関係が解らず、ファンは 下手な手出しも 口出しもできず、じっと息を詰めて 見守ってきました。でも 話して解るAVEXでは なかったってことが 今回の件でようやく解りました。

 私はCjes側の苦渋の選択(司法の場に持ち込んだこと)だったと思っています。
A社の活動休止理由は 今も効力がありますか?P氏の犯罪歴と二重契約・・・A社が それほど ハードルの高い企業理念を掲げるのであれば、P氏云々の以前に 整理しなくてはいけないことが 山積みですよね。そして 何より AVEXを守るため 即刻 契約を破棄して 然るべきです。
大体 P氏の前歴・反社会勢力って韓国では S社でさえ 口にしないと聞きました。

 いっそ 素直に JYJでは 2幕神起と同時マネは やりたくでも 出来ない内情があるから 東方神起に 戻すしか 儲け口が無い。と 言えばいいじゃないですか。
 
 ただ気懸かりは、AVEXの昨日の表明文の中に 
『反社会勢力と名乗る者から 抗議等を受け 危害を加える等の脅迫行為が なされています』
 と 記されています。これが 具体的被害が あるのか 単なる脅しだけなのか、具体的な行為を受けたのなら その場で被害届けを出しているのか 証拠を 保持しているのか・・専門家ではないので この辺りは 解りません。

 でも いずれにしても Cjesの今後のA社に対する姿勢が はっきりしたので もうA社が 何をどう 繕っても 一日も早くA社との関係こそ 断ち切って欲しいです。
Posted at 2011.04.29 (08:01) by yurika (URL) | [編集]
ついに…
ついにやってくれた!しかも日本の企業(?)と一緒に!と思いました。

これまで日本では裁判をしているわけでもなく、C-jesのような事務所はなく、avexの社長がファンを惑わそうとツィッターでつぶやく始末。色んな情報操作もあるし、マスコミもほとんど取り上げない。公式で直接の正確な情報が何もないんです。それで矛盾だらけの論理で妨害され放題。

まだ日本のペンでさまよってる人も多いと思います。このように、インターネットを持っていて、自分で積極的に調べて、タイミングよく運よく 良いブログに辿り着けた人たちが、真実を知ることになります。広がってきていても、知った内容にも差があるし、嘘を信じてしまって誤解だらけの人、何もわからないままの人もいるでしょう。だから日本ペンはバラバラで、ひとつになれないんです。ひとつになる場所がないんです。

でもチャリティーコンサートのチケットがすぐに完売したということが、彼らへの何よりの答えでしょう。(私なんて終わってから知った…。)たくさんのファンがずっと待っていること、きっとわかってくれましたよね…!

今からでもavexが態度を改め、SMのやり方とは別に日本で活動させられるようにできないのか、契約がいつ切れるのか、その時を待つしかないのか…悔しい、もどかしい…そう思っていたんです。でも裁判になって、ハッキリさせてくれたらスッキリします。こうなる前に、avexにまっとうに対処してほしかったものですが、仕方ありません。こんな風にずっと妨害されながら、契約が切れる時を待ちつづけるよりマシでしょう。彼らが日本で正式に活動できるようになれば、ペンの状況も一変すると思います!C-jes代表が気骨ある方のようでよかった、あとは裁判が早く早く終わることを願うのみです。

彼らにどこまでもついていきますよぉ!!
Posted at 2011.05.01 (11:18) by Yuri (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

かずみ@韓国

Author:かずみ@韓国
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。