FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球選手オ・ジェヨンとジェジュンの友情

yakyu.jpg

○ネクセンのオ・ジェヨンとジェジュンの友情

1日、蚕室(チャムシル)球場でのネクセン-LGの試合がありましたが、中継画面にジェジュンが映りました。何とネクセンのオ・ジェヨンの投球を見るために来たんだとか。二人は友達なんだそう。オ・ジェヨンは小学生の頃、ソウルから忠南の公州(コンジュ)の小学校に転校したんです。
転校したことがある人はわかるじゃないですか。最初はどれだけ気まずいことか。そんな時、一番最初に仲良くなったのがジェジュンだったとか。この子が後に東方神起のジェジュンになったんです。でも、二人の友情は長続きしませんでした。オ・ジェヨンがまたソウルに転校したんです。
そうして連絡が途絶えたのですが、10年あまりが過ぎた2004年、二人は再会しました。オ・ジェヨンはプロ野球選手として堂々と2004新人王を獲得し、ジェジュンは東方神起として活動を始めましたから。スポーツと芸能界の新星として注目を受けながら、連絡がとれたんです。
オ・ジェヨンは「まだ、僕がジェジュンに追いつくには足りない」と照れ笑いを浮かべます。いいじゃないですか。竹馬の友ほど、いい友達はいないんですから。あ、そう。二人が出会った小学校は、パク・チャノ投手の母校だそうです。


スポーツ東亜の記事より
原文 : http://sports.media.daum.net/baseball/news/breaking/view.html?cateid=1028&newsid=20110503071113084&p=sportsdonga
翻訳 : かずみ@韓国







先日、ジェジュンが野球を観戦したのは皆さんもご存知のはず。野球場にいた人たちがサインを求めたらサインしてあげたり、一緒に写真を撮ったりしていたとか。こうしてテレビにも何度か映ったんですよね。

ネクセン・ヒーローズというチームを応援していました。画面にも見えるように、K○Cのチキンとビールと共に。スポーツニュースでジェジュンとネクセンチームの投手オ・ジェヨン選手とのエピソードが紹介されましたので、こちらでもご紹介します。

04年にオ・ジェヨン投手が新人投手として活躍してた頃、ジェジュンが記憶の中の連絡の途絶えた小学時代の友達がこの投手だと知って、あちこちに頼みながら何とかオ・ジェヨン選手の連絡先を知ることができたのだとか。そうして、ジェジュンからオ・ジェヨン選手に電話したそうです。

「ジェジュンだけど、覚えてる?」と話すとオ選手はすぐに思い出して、10年近くのブランクを感じさせないほどに二人ともとても嬉しそうに会話を交わしたのだとか。

04年の当時に小さなニュースとして報道された内容だそうです。私も知りませんでしたが、今回野球場に行ったジェジュンのお陰で、以前報道された記事を目にしました。


とにかく、こうしてプライベートではありますが、ジェジュンの姿を見ることができてファンとしては嬉しいものです。



ちなみに、このオ・ジェヨン投手が以前ジェジュンに試合の時の始球式で投げてみないか、と話したそうなんですが、ジェジュンは恥ずかしがって断ったのだとか。

始球式は女性がするものだと思っていたらしく、どうして自分が、という思いもあっただそう。オ・ジェヨン投手はもう一度話してみる、と言っていたそうですよ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

この記事を自分で訳してみたんです。
かずみさん、こんばんは。
いつもお世話になってばかりでは恐縮なのでたまには自力で、と思い何とか翻訳してブログにあげてみた後に
ちょうどかずみさんの記事を拝見して・・・。
やっぱり微妙にかずみさんの訳とはイメージが違う私の訳でした。
今度から無理せずかずみさんのお力を借りることにします^^←
それにしてもまた、いい話ですね。ジェジュンが始球式の話を断ったあたり、天然過ぎて笑えました。
日本はGWの真っ最中ですが東京では10分刻みくらいで街中の大きなスクリーンにJYJの3hree voices?のティーザー映像が流れ、ファンは大興奮です。3人の日本に来たい、ファンの気持ちに答えたいという気持ちに涙したファンも多くいるようです。
良かったら私の所にも関連記事を載せていますのでのぞきに来て下さい^^。では、また~^^
Posted at 2011.05.03 (20:59) by pianoyumi (URL) | [編集]
いいですねえ~♥
今度は是非、ジェジュンの始球式、見てみたいですね。^^

かずみさん、いつも素敵なエピソードを添えた記事をありがとうございます。

JYJのファンをやっていると、辛い事や悔しい事が少なくないので、こうしてメンバーの元気に過ごしている姿が見れると、とっても癒されます~

これからも3人をずっと応援します。
Posted at 2011.05.03 (23:27) by Ayako (URL) | [編集]
ジェジュンらしいですね^^
こんにちは。
プライベートとは言え野球観戦中のジェジュンを見れて嬉しかったです。
子供の頃からの友達だったのですね。
ジェジュンらしいエピソードで、心があたたかくなりました。
常にみんなの視線がつきまとう彼らですが、自由に自分の時間を過ごせるようになったなら、本当によかったと思います。
かずみさん、いつも韓国の記事を伝えてくれてありがとうございます。
今日もよい1日を♪
Posted at 2011.05.04 (14:32) by niko (URL) | [編集]
いつも分かりやすい記事を有難うございます。
かずみ@韓国様にお借りしたとして記事をお借りしました。

ジェジェが今個人活動無いので、涙が出るくらい嬉しいNEWSでしたv-411
Posted at 2011.05.04 (21:02) by daisukijj (URL) | [編集]
ジェジュンだぁ~!
かずみさん今日は嬉しいジェジュンのことありがとう(^^)。
ジェジュペンには、ねっ!やっぱりッジェジュンらしいでしょとホッコリする話題でした。
ジェジュンの人懐っこさや優しさが感じられ嬉しぃ~!
そして連絡先を知るために頼み廻るジェジュンが目に浮かび、彼の友の多さ・幅広さがよく分かるエピソードですね(^^)。

東方神起として活動している時には考えられない画像にも驚きますが、何気ない普段着のジェジュンの表情も見られ嬉しいです。
ジュンちゃんはこのところサッカーの試合の映像がよく上がりますし、ユチョンはドラマの撮影風景が見られますが、ジェジュンペンにはイマイチ寂しさがありました。
総監督で頑張り良い評価の記事もたくさん見ますが、プライベートで楽しげにしているのが見たいなぁと。
お酒の席での画像ばかりではねぇ~(^^);。

先日の釜山の水族館のはよかったですよね。
普通の20代の男の子のように、仕事に遊びに楽しんでもらいたい。
仕事を頑張るから遊びも楽しいし、遊びがあるから仕事にも励む。
車の両輪のようなものだから、バランスよく両方励んでくださいね(^^)。

今週末は北京公演でそろそろ現地入りするのでしょうか。
それが終わるといよいよ北米ツアーですね。
そして大成功のうちに帰国して、日本のチャリコン・釜山のフィナーレが待っています。
その後はまたアルバムを出すのでしょうか?
新しい曲のアルバム期待していま~す(^^)!。






Posted at 2011.05.05 (01:27) by 9250 (URL) | [編集]
ジェジュン~
ジェジュンらしいエピソード。色々捜してつてを頼ったりしながら。そう!ジェジュンはそんな人ですね。自分と関わった人、ましてや友達を無視したり忘れるような人じゃない。どんなことしたって捜そう、連絡取ろうとする人。皆様わかりますよね~?
やっぱり優しいんですよね。誰に対しても。いままで出来なかった事、沢山体験して素敵なナムジャになってほしいです。北京、三人揃って出発ですね。ファイティンJYJ!
Posted at 2011.05.06 (09:31) by ゆうこ (URL) | [編集]
ジェジュンのこと
かずみさん、こんにちは。初めまして。

ジェジュンの記事、嬉しく読みました。ありがとうございます。ジェジュンらしいですよね!
先日の記事で、1000もあった連絡先もかなり削除したって・・・一度できたつながりを大切にするジェジュンの事を思うと悲しかったけれど、この記事で、変わらぬ友情を持ち続けている二人を知れて良かったです。
始球式の話、私も笑ちゃいました。(*^▽^*)

ところで、突然で申し訳ありません。
中国でのジェジュンのプロフィールに慶熙サイバー大学校に在学中とあって、えぇ~と思って、そしたら去年の4月に入学してたんですね。
http://www.unionpress.co.kr/news/print_paper.php?number=55424
サイバー大学ってどういう大学ですか?通信制の大学とは違いますか?
ジェジュンがあんなに忙しいにもかかわらず、何度も挑戦していたなんて・・・和音学の勉強もしなくちゃなんて言っていたし、熱心で努力するジェジュン!ますます応援したくなりますね~
ユチョンは慶熙大学后现代学院 と出ていたのですが、また別の学校に入学したんでしょうか。

北京のコンサートが終わって、いよいよアメリカですね。3人とも健康に気をつけて、ファイティン!
Posted at 2011.05.08 (15:23) by miffy (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

かずみ@韓国

Author:かずみ@韓国
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。