スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連続ホームラン

仕事が忙しくて、ブログが更新できないでいた間に、またたくさんの嬉しい話題がありましたね。

タイミングを逃してしまいましたが、そのまま通り過ごしてしまうには惜しい話題がいっぱいでしたので、少しずつ取り上げたいと思います。




JYJ、歌えば大ヒット! ドラマOSТ 3打席連続ホームラン

JYJがドラマOSTの保証手形として浮上してきた。JYJのジェジュンが直接作詞・作曲し歌ったSBSドラマ『ボスを守れ』のOST 挿入曲『守ってあげる』が、10日に放送された第3話で初めて披露されると同時に、主要音楽ファイルサイトのリアルタイム人気チャートのランキング上位を席巻している。

ジェジュンの韓国初のドラマ出演作である『ボスを守れ』は、放映初日から視聴者の好評を得ており、人気を集めてる。ジェジュンは財界のプリンス「チャ・ムウォン」役を演じており、彼の自作曲『守ってあげる』はNAVERミュージックとDAUMミュージック、そしてサイワールドミュージックのリアルタイムチャート1位を占め、韓国の3大ポータルサイトを占領した。またバグス、ソリパダ、オルレミュージックなどの主要音楽サイトでもリアルタイムチャートで先頭を占めている。

今月5日に公開されたジュンスの『You are so beautiful』も、依然として上位圏を占めており、今回のジェジュンのドラマOSTの参加により、6月に公開されたユチョンの『君のための空席』に続いてJYJの底力をもう一度見せつけてくれた。

ジェジュンは「近づくほどに遠ざいていくからこそ、守りたい愛情を『守ってあげる』に込めてみた」とし、「愉快なストーリーの中で始まる4人の男女の微妙なラブストーリーに視聴者の皆さんのたくさんの期待をお願いします」と語った。

(後略)

(スポーツ朝鮮の記事より、原文 : http://sports.chosun.com/news/ntype.htm?id=201108120100093460007991&servicedate=20110811、翻訳 : かずみ@韓国)

music file



ユチョンに続きジュンス、ジェジュンとドラマのОSTを歌い発表しましたが、どの曲も音楽ファイルサイトで上位にランクされました。

日本の皆さんはご存知でしょうか。以前の1幕の頃の東方神起は、各放送局の歌番組で1位になったりしても、音楽ファイルの順位はそれほどではなかったんです。東方神起は絶大なファン層を誇っていましたから、CDの売上は他の歌手に比べて圧倒的な売上枚数でした。それだけ、固定ファンの忠誠度が高かったということです。でも、逆に音楽ファイルはファンが購入してダウンロードしても、一般大衆の関心がなければ順位が上がらないのです。つまり、1幕の東方神起の頃は音楽ファイルが公開された日にファンがダウンロードして1位になったとしても、ウィークリーやマンスリーチャートで上位にはランクされることはありませんでした。それだけ、過去の1幕の東方神起の歌は一般大衆にはあまり好評ではなかった、と言えると思います。
(呪文-MIRОTICはそれでも、1幕東方神起の曲の中では一番一般的に受け入れられた曲でした)

ですから、今回のようにメンバーたちの音楽ファイルが各音楽ファイル専門サイトで1位になった事は、以前からのファンにとってはとても嬉しいばかりか、感激、感謝、とても感慨深いものでした。


特にジュンスの『You are so beautiful』は、音楽ファイルが発表された8月5日に各音楽ファイルサイトで1位になりはしましたが、最大会員数を持つ「メロン」というサイトでは8位くらいにとどまっていました。

ですが、ドラマ『女人の香り』にジュンスがカメオ出演した後6日の深夜から7日にかけて、この「メロン」というサイトで『You are so beautiful』が3位まで上昇したのです。ファンたちは大概、公開されてすぐに購入しますので5日のランクはファンたちの購入によるものと言えると思いますが、ジュンスの出演後に3位までランクアップしたのは、ドラマを見た一般の方たちがジュンスの歌を購入したからでしょう。

そして、「メロン」ほどではありませんが4大音楽ファイルサイトと言える「オルレミュージック」というサイトでは、ウィークリーチャート1位になりました。いくら多数のファンがいても、ファンの力だけではウィークリー1位にはなれないものです。(それだけ、韓国ではCDよりも音楽ファイルの比重が大きく、一般的に普及されているということです)



まあ、ということで、メンバー3人がそれぞれソロで参加したドラマのОSTが、こうして音楽ファイル市場の新しい強者と言われるまでになったというだけでも、感激です。



あとはニューアルバムを待つばかり、ですね。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
01 02
プロフィール

かずみ@韓国

Author:かずみ@韓国
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。